SSブログ
ブログパーツ
◆おもしろ動画あり◆

ホーキング博士,タイムトラベル発言の根拠は?!

Sponsored Link


先日,ヒッグス粒子をめぐる「賭けに負けた」発言で一躍話題になったホーキング博士であるが,過去にもいろいろとおもしろ発言で話題になっているようである。


代表的な「タイムトラベル発言」とその根拠は,いったい何なのであろうか?


ホーキング博士 タイムトラベル .jpg
今回のヒッグス粒子の発見にあたって,ホーキング博士は,今回の発見の重要性について指摘し,ヒッグス粒子の名前の由来であるピーター・ヒッグス博士にノーベル賞が送られるべきである,とも語っている。


その上で,ホーキング博士は,「ヒッグス粒子が見つからない方に100ドル賭けていたが,負けてしまったようだ。」と発言し,話題になっているようだ。


そのホーキング博士であるが,じつは過去に「タイムトラベルは可能だ。」と発言して世間を騒がせていたという。


博士のこの「タイムトラベル発言」は,過去に放送されたディスカバリーチャンネルの内容紹介とともに,ウェブサイトに掲載された。


博士は,タイムトラベルが可能だとした理由に,光に近い速度で等速運動運動する物体の近くでは,時間が遅くなることから,これを応用すれば可能である,ということを挙げた。


アインシュタインの相対性理論を根拠とした発言であるが,科学界で異端児扱いされているホーキング博士の発言に,世間の反応は,「あー,また言っているよ。」という感じらしい。


ちなみに,ホーキング博士自身は,宇宙物理学においては結構な権威であるという。


【関連記事】
ホーキング博士と創価学会


Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
かっぱさんのBookmarkBar
おもしろ動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。