SSブログ
ブログパーツ
◆おもしろ動画あり◆

ホーキング博士と創価学会の関係!

Sponsored Link



先日,ヒッグス粒子をめぐる「賭けに負けた」発言で一躍話題になったホーキング博士であるが,過去に過去に創価学会などの宗教界を敵に回したことがあるらしいのだ。


ホーキング博士 タイムトラベル .jpg




ホーキング博士は,今回ヒッグス粒子が発見されたことの重要性について言及し,ヒッグス粒子の名前の由来となったピーター・ヒッグス博士にノーベル賞が送られるべきだ,と語った。


また,ホーキング博士は,「ヒッグス粒子が見つからない方に100ドル賭けていたが,負けてしまったようだ。」と発言し,話題になっている。


そのホーキング博士が,創価学会らを敵に回した経緯はこうだ。


なんでも,博士は,以前に英ガーディアン紙のインタビューにおいて,「天国とか死後の世界とかは存在しない。」と発言しており,これが宗教界を敵に回したらしいのだ。


さらに,ホーキング博士は,自身が筋萎縮性側索硬化症(ALS)という進行性の疾患にかかっていることにも言及しながら,こう語ったという。


「自分は過去に渡って,若くして死ぬという可能性と常に向き合いながら生きてきた。死を恐れず,死に急いでもいない。」と語っている。


自身の体験から出た発言として,重く受け止めたいところであるが,有名人には何かと敵がつきやすいので,発言にはくれぐれも気をつけてもらいたいところである。


【関連記事】
ホーキング博士,タイムトラベル発言の真相


Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
かっぱさんのBookmarkBar
おもしろ動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。